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知れば得するDMのススメ

皆さんは『販売促進(広告)』の方法としてどのようなものを思い浮かべるでしょうか?
『新聞折り込み』『TVCM』『メルマガ』『FAXDM』近頃では、『Twitter』や『LINE』等・・・本当に多種多様ですよね。 そんな中『紙のDM』はどのようなイメージでしょうか。
「ネットワークの進んだ現代にDMは合わない」「受け取る方も迷惑」とマイナスのイメージが大きいのではないですか? また、最近の話題として「紙の印刷である紙媒体はいずれなくなる」等という声もあったりします。

しかし!
そんな現代でも紙媒体であるDMは大変有効な販促ツールとしての位置付けとされていて、 市場は低迷するどころか以前にも増して活性化しているというレポートもある程なんです。
その理由と、効果的なDMの秘策をシリーズで掲載してまいります。

EpisodeList定期更新

Episode1
一か八か
Episode2
サプライズ
Episode3
距離のお話
Episode4
サイズのお話

DMはがき キャラクター

DMはがき サイズのお話

DM業者さん(当社もですが)のサイトを見ていると『大きいサイズでインパクトのあるDM』等という謳い文句を良く見かけます。確かにインパクトは抜群ですし、『大は小を兼ねる』とか、『大きい事は良いことだ』という言葉も聞いた事はありますが、はたして全てのDMに当てはまるんでしょうか?

例えば、抽選番号や粗品引換券の付いたDMを店舗や展示会場へ持参する場合、 A4サイズのDMはちょっとかさばりますよね。
それに、手の小さな女性や子供さんの場合
大きなDMは扱い難いという事も。。。それに、出す側にしてみれば広告スペースは大きい方が良いに決まってますが、もらう側にはそんな事情関係ないのかも知れません。
A4サイズに近い紙面スペースで手頃な大きさの媒体、そんな良いとこ取りのDMがあったら良いと思いませんか?

圧着DM

実はあるんです!

圧着ハガキは、
仕上がりがハガキサイズ
展開サイズはA4以上の物もある
省スペースの優等生!
開く楽しみも付いて、
通数によっては送料がとてもお得。
圧着ハガキはスタンダードなDMですが、根強い人気がある当社でも定番商品なんです。
弊社では、圧着ハガキの印刷はもちろん、面倒な減額申請手続きから減額適用作業・差出まで全てお任せ頂けます!

どんな事でもお気軽にご相談くださいませ!

圧着DM

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DMはがき キャラクター

DMはがき サプライズ

DMはがき 男性2

お客様との距離ってとても大事
といっても、物理的な距離では無く
『心(気持ち)の距離』の事です。

お客様が私達との距離を近く感じて頂ける時とはどんな時でしょうか?

例えば、行った事の無いお店から送られてきたDMに担当者の似顔絵(プロフィール等も付け加えると尚良し)
が入っていたら、少し親近感を覚えませんか?

それに、お客様毎のご提案内容等があると更に良いですよね!
(飲食関係なら、今までのご注文の傾向でおススメを掲載したり、美容室ならカラーやパーマのタイミングをお知らせしたり。。。)

不特定多数のお客様では無く『自分の為に』作成されたDMは
『大事な人に宛てたお手紙』と同じです。

そんな『お手紙』を読むお客様の気持ちはグッと近くなり、 いずれきっと良いお得意様となって頂けるはずです。

ですが、こんなに効果のある事が分かっていても、 たくさんのお客様へ手書きのDMを作るのはちょっと大変ですよね…

そんなお客様、ご安心ください!
大変な思いをして手書きをしなくても、お客様毎の『お手紙』は
バリアブル印刷(オンデマンド印刷)という技術で
簡単に実現できるんです!!

バリアブル印刷

このバリアブル印刷とは、
1枚1枚にそのお客様毎で異なった内容を印刷する方法で、小ロットの商業印刷物にも利用されている精度の高い技術なんです。

他にも、なかなか訪問できないお客様に対する近況報告や、展示会等でのご来場お礼としてお客様毎のエピソードを添える 等々、アイデア次第で更に色んな事ができますよね。

ジャストコーポレーションでは、 豊富な経験と実績・高度な設備で、お客様毎のバリアブル印刷をお手頃価格でご提案し、貴社・貴店のお客様との距離を縮めるお手伝いをさせて頂きます!

バリアブル印刷の事なら、どんな事でもお気軽にご相談くださいませ!

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DMはがき キャラクター

DMはがき サプライズ

近年、メルマガ等のネットマーケティングが氾濫していますよね。

DMはがき 女性3

受け取る側からするとタイトルだけ見て削除してしまう場合も多く、実行する側からするとコストが安い代わりに、効果も低いという印象ではないでしょうか。

でも、以下のようにやり方次第で
現状のDM開封率を上げる為の秘策になり得るんです!

受け取ったお客様が開封して読むメリットや必要性を感じない場合、
読まずに削除されてしまうのは仕方の無い事だと思いますが、最低限タイトルや送信者名に、 「○○からのメルマガ」という事が分かるようにしておいてください。更に、1回だけで終わらずに何度か(社名を覚えて頂けるぐらい)は継続してください。(当然、お客様からの配信停止依頼等には誠意をもって対応してくださいね。)

勿論、内容を隅々まで読んで頂け、且つレスポンスがあれば最高ですが今のご時世、なかなか難しい事です。

しかし!それでいいんです!
いや、"それが"いいんです!!

「ここぞ」という時(セールや特招会等のイベント時が良いかも知れませんね)にいつもの メルマガを送るお客様へ『紙のDM』を送ってみて下さい。

DMはがき 男性1

皆さんは「いつもメルマガを送ってくる○○」から、ある日突然『紙のDM』が送られて来たらどうでしょう? 「いつもはメルマガなのに、紙のDMなんて今回何か特別なことがあるのかな?」って、思いません?

これこそが、サプライズです。
更に、透明封筒等でメリットが見えていればすぐに開けたくなっちゃいますよね!

いかがですか?
現在のようにデジタル化が進んでも「紙媒体にしかできない事」がありますし、それはメルマガ等のネットメディアがあればこそ。 今後は様々なメディアをしっかりと使い分ける事がマーケティングを行う上での重要な鍵となり、その傾向は更に強くなっていくと考えられます。

ジャストコーポレーションは、紙媒体の印刷をはじめ、メリットの見える透明封筒の手配から封入発送まで、全てお任せでその上安い!!!
是非とも弊社までご相談下さいませ!!

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DMはがき キャラクター

DMはがき 一か八か

新規顧客獲得の為、宛先リストを準備し広告物を企画し、数万~数十万通のDMを打つと、それだけでぐったり。コストだってバカになりません。
だからこそ、効果がイマイチだった時は
こんなに頑張ったのにとくじけてしまいそうになりますよね。

DMはがき 女性1

リストの問題か、企画の問題か・・・効果が見えるまで何度もやっている内に作業者のモチベーションも下がり、社員の方がやっている場合、通常業務に支障が出る可能性だってあります。

こんなに苦労して出すDMですが、
残念ながらこのようなやり方は"一か八か"のギャンブルと同じようなもの。

このような場合、どうしたらいいんでしょうか?

例えば、大口の発送を検討する場合、まず少数のお客様に対し違う複数企画のDMを発送してみます。(統計学上有効な数量は2,000通~/種)
複数の企画は、『抽選で○○プレゼント!!』の○○を変える等、お客様に対するメリットの部分を変えてみるだけでも良いかも知れません。
その中の一番レスポンスの高い企画で残りのお客様に発送する・・・
これだけでもかなりのレスポンスアップを見込めますね。

DMで効果を出している企業はこのような方法で
精度を高め、効率の良いDMにしているんです!!

DMはがき 女性2

聞けば、「な~んだ」と思うかも知れませんが
なかなか気付かない事なんです。
それに、少量ずづを分けて作業するのも大変ですよね。 ジャストコーポレーションでは、複数の案件で3千通以下の少量から10万通を超える大量発送まで、柔軟な作業でお客様のご要望にお応えいたします!
また、印刷~発送まで全ておまかせ頂けるのでご担当者様・作業者のご負担を格安で劇的に削減致します。

皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております!!

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